着物散策情報

2019.08.26

2019年の調布花火大会の浴衣レンタルなら梨花和服|翌日返却が1080円

2019年の調布花火大会の浴衣レンタルなら梨花和服|翌日返却が1080円

2019年も夏本番となり、各地で花火大会やお祭りが開催されていますね。

SNSでも浴衣を着て花火大会に参加しているカップルの写真がたくさんアップされているため、あなたも彼氏と行きたいと思ったのではないでしょうか?

そこで、今回はこれから花火大会の予定を立てようと思っているカップルでも間に合う「調布花火大会2019」をピックアップしてご紹介します。

せっかくなら可愛い浴衣姿を彼氏に見せたいと思っている人も多いと思うので、おすすめの浴衣レンタルについてもお伝えしますね。

また、屋台やトイレ、花火が見える穴場スポットなどについてもご紹介するので、事前情報をまとめてリサーチして快適に調布花火大会2019を楽しむことができますよ♪

調布花火大会2019の詳細情報

浅草で浴衣レンタルをして仲見世商店街

2019年の調布花火大会は9月7日(土)に開催されます。18時から開会式が始まり、打ち上げは18時30分から19時30分までの1時間です。

当日荒天となった場合は中止になってしまうため、最新の情報をこまめにチェックしておくようにしましょう。

  1. 開催日程:2019年9月7日(土)
  2. 打ち上げ時間:18:30〜19:30
  3. 来客人数:30万人
  4. 打つ上げ数:約1万発

昭和8年から始まった調布花火大会は例年30万人以上の人が観覧に訪れる人気の花火大会です。令和になって初めての開催となる今回は2つの新しい目玉プログラムが発表されました。

それが「復活!大玉50連発」と「新ネオハナビリュージョン」です。

迫力のある大玉が次々と打ち上がる「復活!大玉50連発」は調布花火大会の1番の見どころと言えるでしょう。

また、有料観覧席のみとなってしまいますが、花火+音楽+光+炎の演出が美しい「新ネオハナビリュージョン」は新たな調布名物になりそうですね。

調布花火大会2019の屋台やトイレについて

浅草でカップルで浴衣レンタル

調布花火大会の屋台数は東京の中でも多く、毎年定番の屋台から珍しい屋台までさまざまなグルメや遊びを楽しむことができます。

多くの屋台が出店する京王多摩川会場並びの河川敷、布田会場周辺の土手のほか、調布・布田・国領の各駅から調布花火大会の会場に向かうまでの道路沿いにも屋台が出店されます。

たくさん屋台が出ている方が良いという人は京王多摩川会場周辺のエリアに行くことをおすすめします。

また、有料観覧席・無料席共に仮設トイレが設置されます。

有料観覧席にあるトイレの数の方が多いため、混雑を少しでも避けたいという人はこちらの方をおすすめします。

調布花火大会の会場周辺にはたくさんのコンビニなどもあるため、予め済ませておくと安心ですよ。

穴場スポットにもトイレがある場所があるので、そちらもチェックしてみてください。

調布花火大会2019が見える穴場スポットはある?

浅草で浴衣レンタルをして写真映え

調布花火大会で花火を見る場合、1番はやっぱり有料観覧席なのですが、中には「夏にたくさんお金を使っちゃって余裕がない」「人混みが苦手だから観覧席の混雑をなるべく避けたい」という人もいますよね。

そこで、ここからは調布花火大会の花火が見える穴場スポットをご紹介します。

まずおすすめしたいのが「稲田公園」です。稲田堤駅徒歩8分の所にある穴場スポットで、トイレもあります。

数は少ないのですが屋台の出店もあるので花火を見ながら屋台グルメを楽しむことができますよ。

すぐ隣にある稲田少年野球場周辺も穴場スポットになっています。

続いておすすめなのが「下布田公園」です。布田駅と調布駅の中間に位置する穴場スポットで、トイレも完備されている広い公園です。

地元の人にも人気の穴場スポットなので、念のため早めに行っておくと安心ですよ。

その他、稲田堤駅から徒歩10分ほどの所にある「川崎市側の多摩川の土手」もおすすめです。

調布側は有料観覧席があるのですが、多摩川を挟んで向かい側の川崎市側は無料かつ結構いいポジションで綺麗な花火を見ることができるんです。

浴衣レンタルなら簡単に可愛くなれる!

浅草で浴衣レンタル

調布花火大会は過去に10月開催だったり、浴衣を着て行くには季節外れな年もあったのですが、今年は9月7日に開催されるのでまだまだ間に合いそうですね。

同じように浴衣を着てくる人も多くなりそうなので、せっかくなら誰よりも可愛くなりたいと思うもの。

そこでおすすめなのが浴衣レンタルです。

着付け師さんやヘアメイクさんがすべてやってくれるので希望を伝えたら後は待つだけです。あっという間に終わるのですごく楽なんですよ♪

調布花火大会の浴衣レンタルで梨花和服をすすめる理由

浅草でレトロな浴衣レンタル

梨花和服 浅草店では500種類以上の浴衣が用意されているため、あなたのお気に入りがきっと見つかります。

購入するとなると種類が限られてくるし、人気の色柄はすぐに売り切れてしまうので、たくさんある浴衣の中から好きな色柄を選べるのは嬉しいですよね♪

ヘアメイクさんは全員プロの方で、最新のトレンド浴衣を取り入れながら可愛くしてくれますよ。

どんなヘアスタイルにしようか悩んでいても相談すればあなたにピッタリ合うものを提案してくれます。

浴衣やヘアアクセサリーなどもすべて用意されているので手ぶらで行っても良いくらいなのですが、自分のお気に入りのヘアアクセなどを付けても可愛いですよ。

梨花和服のブログでは可愛くなれるコーディネートなども紹介しているので、是非参考にしてみてください。

他にもおすすめポイントがあるので詳しく見ていきましょう!

浴衣レンタルプラン一覧はこちら

調布花火大会開催日限定!翌日返却が1080円で利用可能

調布花火大会は比較的早めの時間に終わるため、「可愛い浴衣を着たし、せっかくなら花火のあとも彼氏と一緒にゆっくりデートしたい」と思ったりしますよね。

そんな時も梨花和服 浅草店では調布花火大会開催日限定で翌日返却オプションを使えば当日浴衣を返しに行くことを考えずにゆっくりデートを楽しむことができます。

価格・料金も税込1,080円とお手ごろなので是非利用してみてください。

梨花和服にはお得なカップル割引がある

浅草で浴衣レンタル

カップルで調布花火大会に行こうと思っている人におすすめなのが梨花和服 浅草店のカップル割引プランです。

もともと2人で浴衣レンタルする予定だったカップルはもちろん、着付けが面倒で一緒に着てくれないという彼氏を誘うきっかけにもなるのでおすすめです♪

2人で浴衣レンタルして調布花火大会に、でかければ気分も盛り上がるし、夏の終わりの思い出に残ること間違いなし!

浴衣カップルプランをご予約希望の方はこちら!

調布花火大会までのアクセス

レンタル浴衣だと普段の洋服よりも歩きにくかったり、着崩れの心配が出てきたりするのでなるべくならアクセスが便利な方が良いですよね。

調布花火大会は布田会場、京王多摩川会場、電通大グランド会場の3つの会場があるのですが、1番徒歩の距離が短い「京王多摩川会場」をおすすめします。

梨花和服 浅草店から調布花火大会(京王多摩川会場)までの距離は約27kmです。最寄駅の京王多摩川駅から会場までは最短10分ほどで行くことができます。

梨花和服 浅草店から向かう場合は浅草駅から浅草線に乗り「東日本橋駅」で降りて「馬喰横山駅」で新宿線に乗り換えて東日本橋駅を目指しましょう。

馬喰横山駅からは直通なので乗り換えの必要はありません。

調布花火大会2019は浴衣レンタルして思い出を作ろう!

浅草で浴衣レンタル

夏はあっという間に終わってしまうため、「2019年はまだ花火大会に行けてない…」「気付いたら8月後半で全然夏らしい思い出を作ってなかった!」なんてことになりがちですよね。

そんな時でも調布花火大会なら彼氏と一緒に思い出を作ることができます。

さすがに10月開催となると肌寒かったり、浴衣レンタルするには季節外れな時期になってしまいますが、2019年は9月7日(土)に開催予定です。残暑のことも考えるとまだまだ間に合いますね。

今まで彼氏が花火大会に浴衣を着て行くのを面倒くさがっていても、浴衣レンタルすればとっても楽なので誘いやすいというメリットもあります。

カップル割引を使えば普通にレンタルするよりもお得に着ることができるので、ぜひ梨花和服 浅草店を利用して楽しい思い出作りをしてみてください♪

着物レンタル梨花和服 浅草店

着物レンタル梨花和服 浅草店

Rikawafuku Asakusa